レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋田の滝の紅葉

<<   作成日時 : 2014/11/03 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連休は天気が悪いという予報だったので、今日の午後は用事を入れていたというのに、天気が良くなったので、午前中は袋田の滝に行ってみることにしました。

この時期、混むだろうなぁとちょっと早めに出かけたつもりでしたが、町営第1駐車場は満車。少し離れた第2駐車場に車を置いて歩きました。数年ぶりにトンネルを通って(おかげで券売所が反対側に移っていたことを知らなかった)、まずは展望台のエレベーターに向かいました。混むとしたらここの行列ですし。

幸い、私が行ったときは列は無く、すぐにエレベーターに乗れましたが、降りてくると数十人くらいの行列になっていて、下の観瀑台から出ると、観瀑台付近まで行列が伸びていました。ギリギリセーフだったようです。朝なので滝本体は日陰になりますが、周囲の紅葉は光が透けて綺麗でした。写真撮影は難しい条件ですが、滝を見ることに関してはこっちの方が綺麗だと思えました。

画像


画像


画像

手ぶれ補正無しのカメラとレンズの組み合わせだったけど、観瀑台の手すりに置いて撮影。

この後、いつもと逆ルートで吊り橋を渡って戻りましたが、その前に生瀬滝に向かって階段を上っていきました。が、こんなにきつい道だったっけ。階段を延々と登っていく遊歩道はきつかった。こっちも時間帯の問題で滝に日は当たりませんが。

画像


流石は紅葉シーズンで、帰りはR461を走りましたが、対向車が次々とやってきました。普段は閑散とした道なのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋田の滝の紅葉 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる