レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 最速のぞみとひかりのGPSログ

<<   作成日時 : 2016/04/26 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

出張で臨時ながら東京−新大阪2時間22分の最速のぞみに乗ったので、以前乗った東京−名古屋の最速ひかりとの速度ログを比べてみた。

画像


本来比較するのは東京−名古屋だけでいいのですが、せっかくなので新大阪までのログを書いてみた。

ひかりは静岡、浜松、豊橋と停まるのですが、駅の部分ではのぞみも多少減速してますね。気になるのはひかりより遅い区間があり、これでもまだ余裕時間を取っていることが分かります。

のぞみが意外と米原−京都で最高速で走ってない。この区間は近未来の300km/h化が既に表明されていますが、そこで一気に短縮効果を出すのかな?ダイヤの余裕見直しも含めて最速で2時間10分台とかやってくれればいいのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最速のぞみとひかりのGPSログ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる