レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーフォーミュラ予選・・・EMTGは酷い

<<   作成日時 : 2016/08/20 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか台風が日本近海に3つもいて、天気が不安定だったツインリンクもてぎにスーパーフォーミュラを見に行きました。なんと、シリーズ名が変わってからは初めてのもてぎです。

フォーミュラニッポン時代の2011,12年にも行っていないので、2010年以来のもてぎでのトップフォーミュラ観戦です。

午前中のフリー走行は雨、午後の予選は晴れ、しかし、最後の最後、F3決勝を前に雨が降り出し、合羽を車に置いていたのでそのまま帰りました。

画像

日本人ルーキーがデビュー年でポールを取るのは珍しい。

画像

時の人扱いで場内実況でも言われていた山本尚樹は、先行車に引っかかったのか8位でした。というか、この人、もてぎでいいところないんだよな。



さて、今回の観戦では初めてEMTGのオンラインチケットを買ってみたのですが。対応は酷いのひとこと。

まず、最初の入場時に、電子スタンプを押す道具が置いてない。トランシーバーで連絡して持ってこさせるまで足止め。
一度車に戻った後、違う場所から再入場したけど、スタッフ2名揃って電子スタンプの使い方を知らない。こっちかな?と、名札用でよくある伸縮リールを当ててみたり。一人が走って別のスタッフを呼びに行くけど、これまた知らない。結局トランシーバーで使い方をききながら、いったい何分足止めされたか。

EMTGのオンラインチケット採用が初めてかどうかは知らんけど、各入口に電子スタンプを常備しておくのも、入場口スタッフに使い方を指導しておくのも基本中の基本だと思うが。

そもそも、購入可能日になっても、購入方法を案内する電子メールが来なかったということからして酷いのだが。サポートにメールで問い合わせて1日遅れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーフォーミュラ予選・・・EMTGは酷い レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる