レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 八溝山とガルパン

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

名前だけは国道の看板で見たことあるけれど、一度も行ったことがない八溝山までドライブに行ってきました。

途中はコスモスが咲いていて綺麗でしたが、黄色のキバナコスモスがきれいだった。やっぱり黄色い花はいい。キバナコスモスと言いつつ、よく見るのは橙色ばかりなので。

八溝山は山頂まで車で上がれますが、登山道でもある道は基本的には狭くて車のすれ違いに困る場所も多いのが難点。

画像


画像


山頂手前では天気が良ければ富士山が見える場所の案内がありましたが、雲が多く見えませんでした。

帰りは麓から少しR118方向に走ったところにあるそばを食べようとしたらどうも駄目みたいだったので、R118に出るT字路にあるコンビニ内のラーメン屋でラーメンを。しかし、このコンビニ、完全にガルパン。公共交通利用だと水郡線の平野宮駅から500mくらいかな。

画像


店内はガルパンに出てくる戦車の模型が棚に一杯。大洗でもここまでのは見たことがない。他にもグッズも売っていたり。なんでも大洗町と大子町は姉妹都市(都市じゃないけど)なんだそうな。さらに帰りに、大子町の奥久慈特産物直売所でりんご祭りをやっていたので立ち寄った。そこで鉄道模型のレイアウトがあったのだが。

画像


やっぱりガルパンである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八溝山とガルパン レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる