レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 一畑薬師と目玉おやじ

<<   作成日時 : 2016/11/07 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大山に行った翌日は雨のち曇り。午前中おろちループまでドライブして、午後は一畑薬師に行ってみました。大学生の時に行って以来で、そのときは一畑電車+バスで帰りにぼけーっと一畑口駅で電車を延々と待っていた記憶が。

画像


一畑薬師は目の薬師ということになっていますが、だからなのか、何か所かに目玉おやじの像が。前回の時はなかったと思うのだが、水木しげるロードは今ほど話題になってなかったからかな。

画像



一畑薬師と言えば、子供の頃に数回行ったことがある一畑パークってどこにあったのだろう。閉園後は動物園の区画だけがしばらく残っていて、その後はほぼ完全に撤去されたはずですが。一畑薬師の境内や往復にレンタカーで走った道路から見ても、どの辺にあったのかの見当もつかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一畑薬師と目玉おやじ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる