レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄大阪線撮影

<<   作成日時 : 2016/12/29 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関西での撮影編の今年最後は近鉄大阪線。

鈴鹿に行くついでの名古屋線、去年の平城京跡観光ついでの奈良線はありますが、大阪線は初めて。

ネット情報とGoogle Mapでの航空偵察で大阪教育大前−関屋間の踏切に行ってみた。とりあえず駅から歩いて踏切ごとに撮ってみた。結局はネット情報の一番遠い第一踏切まで行くことになったけど。

画像

第四踏切、架線柱や電柱の間隔が狭くて、数枚で移動


画像

第三踏切、よさげだったけど踏切の装置がやっぱり目障りで、これ一枚で断念


ということで結局第一踏切まで。ここの先客と話をしながら2時間ちょいいたかな。4両目以降に影がかかるのがちょっと残念ではあるけど。LUMIX G3に小さい電動標準ズームをつけていたので、金網の網目から撮影してました。

画像

ビスタカーやACEの新塗装の下り列車には結局一度も遭遇できず。

画像

しまかぜ。よく見ると右下が金網にかかってしまっていたようだ。まあ、気にしなければいい程度ではあるけど。

画像

たまたまやってきたあおぞらIIはラッキー。

画像

反対側からの後追いもいいと聞いたので、一度やってみた。背景の山が色づいているのが入って確かにいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄大阪線撮影 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる