レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も元日は上野東照宮の冬牡丹

<<   作成日時 : 2017/01/01 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年に続いて、今年も元日は上野東照宮の冬牡丹を見に出かけました。

去年は鉄道ネタを自粛すると誓いを立てたものの、まるで駄目だったので、今年はtwitterで「1月1日の」目標として改めて誓いを立てた。明日以降は知らん。

まっすぐ上野に向かうのも面白くないので、入谷にある秋葉神社に立ち寄ってから上野公園に向かいました。

画像


初詣なるものに行かなくなって久しいので、別に初詣という感覚は無いのですが、とりあえずお参りだけはしました。

画像


画像


画像


画像


しかし、この写真の後、元日早々悲劇が。手が滑ってデジカメが地面に・・・そのままレンズから落下して。
壊れたら買い替えればいいのだが、Powershot S120という、そこそこ大きい撮像素子で、200g前後の軽量なもので、24-120mmの焦点距離で、タッチパネルで操作できるデジカメという、スペック的にはもはや絶滅種。一番近いのは同じキャノンのG9Xだけど広角側が28mmなのがなぁ。

ということでキャノンの修理が低額で買い替えるより安く上がるので申し込んだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も元日は上野東照宮の冬牡丹 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる