レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS Super耐久テストデーでカメラテスト

<<   作成日時 : 2017/02/26 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ツインリンクもてぎで行われたSuper耐久テストデーに出かけてきました。

今年から海外でやっているTCRマシンのST-RとGT4マシンのST-Zクラスが新設されたものの、テストのエントリーは無し。ST-RクラスにアウディRS3のエントリーが1台あるけど、この両クラスのエントリーはどれだけあるのだろう。

さて、テストに行った最大の目的は、新しく買ったLUMIX G7の240fpsのAFテストです。ただ、リニューアル版のLUMIX G 100-300mmはまだ届いていないので、キットレンズの14-140mmのレンズで試しました。AFモードは当然AFCです。今までG3で旧100-300mmで使っていた時はAFCだと合焦するとEVFが一瞬フリーズして被写体を追えなかったのですが、G7では問題なく追随できた。これは大きいです。

ヘアピン立ち上がりで手前に向かってくるアングルでもフォーサーズのE-620より追随している印象で、リニューアル版の100-300mmで試すのが楽しみです。ただ、AFが追い切れずにシャッター切れなかったこともありましたが、E-620でシャッター切った瞬間にAFが狂うことが何度もあったのと比べると快適でした。

ただ、車が遠ざかっていく後追いの方はちょっと苦しかった。

いずれにせよ新100-300でも同じ感触ならば、また内蔵電池の調子が悪くなったE-620と、4/3のED50-200mmとテレコン2つを手放してもいいかなと思える。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Super耐久テストデーでカメラテスト レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる