レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦有ドライブウェイ

<<   作成日時 : 2017/06/04 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天気が良かったので、今日は六甲の芦有ドライブウェイを走りに行くことにしました。

日曜日なので阪神高速の渋滞もなく、芦有ドライブウェイは道路は空いていて快適でした。展望台の駐車場を埋め尽くしていたスポーツカーの集団は何だったのだろう。愛好会のツーリングかな?数カ所ある展望台の駐車場の空きを探して、中ほどの区間では1.5往復走ることになりましたが、道路が快適だったので楽しかった。

午前中は暑くもなく、やっぱりこういう場面のオープンエアは楽しい。

画像


東六甲展望台から下界を眺める。

画像


有馬側の出口を出た後、六甲山頂へロープウェイで往復しました。真昼間だったけど、確かに夜景は綺麗そうだ。六甲アイランドからポートアイランド、神戸空港までが良く見える。遠くが微妙に霞んでいたけど。

画像


西にあるイングリッシュガーデンの見晴らしの塔からは明石海峡大橋も見えるのね。

画像


どうでもいいけど、道路名をどう読むのか分からなかったけど手前の道路案内のローマ字でやっと分かった。「ろゆう」なのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦有ドライブウェイ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる