レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 護摩壇山ドライブ

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、高野山の南にある護摩壇山方面にドライブしてみました。

気温は朝から30℃を超える暑さなので、標高が高いごく一部区間を除いて、車の屋根は閉じたまま。
まずは高野山に向かって車を走らせますが、高野山のかなり手前で世界遺産「丹生都比売神社」の文字が。いかにも日本書紀か古事記にでも出てきそうな名前とあって、素通りするのは忍びなく、ちょっと立ち寄りました。

画像


本殿はこの横から見ることができるようになっていますが、日本の古来からの神社と同様に全景を見ることはできません。出雲大社よりはよく見えますが。

この後、高野山に向かう道は曲がりくねっている上に大門前までは車も増えて速度も落ちますが、大門前を過ぎれば快適な高野龍神スカイラインを走ります。そして、目的地の護摩壇山のスカイタワーに到着しました。しかし、バイクが多かった。

画像


ごまさんスカイタワーは300円ですが、ここが目的地なので展望台に上がってみました。

画像


スカイタワーから護摩壇山を観ますが、注釈がなければ何の山か分からん。

ごまさんスカイタワーで昼食を取って、旧龍神村方面を走って帰路に付きました。途中の道の駅龍神でコーヒーを飲むのはいつものパターン。


ところで、護摩壇山と龍神村と言うと、その間にある(という設定の)小森谷(でいいのかな?)出身のアニメキャラ、神崎あずさですね。って、こんなネタが通じる人はどれだけいるのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
護摩壇山ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる