アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
Lumix G 100-300mmF4-5.6IIを試す
Lumix G 100-300mmF4-5.6IIを試す リニューアルされたLUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6IIが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 20:16
LUMIX G7の試し撮影
LUMIX G7の試し撮影 ずっと使っているLUMIX G3ですが、サーキットで使っている100-300mmが240fpsのコントラストAFに対応するリニューアル版が出るとのことで、買い替えを真剣に考えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 14:19
年始の飛行機撮影(城南島海浜公園)
年始の飛行機撮影(城南島海浜公園) 羽田空港第2ターミナルから見えた東京ゲートブリッジは一回だけ走ったことがありますが、そういえばその後に続くトンネルは走ってないなと、(先週の)週末に走りに行きました。でもって、トンネルを抜けた先は羽田空港の飛行機撮影地の一つである城南島海浜公園があるので、天気はいまいちでしたが、ちょっとだけ撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 19:48
年始の飛行機撮影(羽田第2ターミナル)
年始の飛行機撮影(羽田第2ターミナル) 先週の3連休ですが、直前までそうであるという認識がなかったこともあり、関東周辺でブラブラしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 21:32
年始の飛行機撮影(東雲の丘)
年始の飛行機撮影(東雲の丘) 別の日に千葉ドライブに行った帰りに、十余三の東雲の丘に立ち寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 21:25
年始の飛行機撮影(三里塚さくらの丘)
年始の飛行機撮影(三里塚さくらの丘) 成田市さくらの山で飛行機を撮影した後、横芝方面にドライブした後、三里塚さくらの丘に足を運んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 21:09
年始の飛行機撮影(さくらの山)
年始の飛行機撮影(さくらの山) 年始は関東をドライブや電車で都心に出たりして遊んでいましたが、結構飛行機撮影をやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 19:35
成田さくらの丘
成田さくらの丘 先月東関道まで繋がった圏央道を初めて走るついでに、いつもの三里塚さくらの丘に行ってきました。成田さくらの山とどっちに行こうかと思いつつ、なんとなくさくらの丘に。今日は16Rからの離陸でちょうどよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 21:51
東雲の丘で飛行機撮影
東雲の丘で飛行機撮影 成田のさくらの山、さくらの丘とまわって東雲の丘で飛行機を撮影していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/26 19:57
初めての東雲の丘
初めての東雲の丘 九十九里方面にドライブにでかけて、横芝あたりに来ると成田方面から離陸した飛行機が飛んでくる。そうか南風かと、成田付近を通って帰る予定だったので、B滑走路の16Lの横にある東雲の丘に立ち寄ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 19:55
B747-8Fと787
B747-8Fと787 久しぶりに成田に飛行機の写真を撮りに行きました。前回から1年近く間が空いているので、飛行機の顔ぶれも結構変わってますね。時期の問題もあるとは思いますが。しかし、A380は一機も見なかったな。全体に機体が小型化してるし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 18:34
那覇空港のB747
那覇空港のB747 正月明けくらいに沖縄に行った帰り、那覇空港に到着するとたまたまB747が離陸していくところだったので、ターミナルの窓越しに一枚撮影してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 21:53
成田さくらの山公園で飛行機見物 +与太
成田さくらの山公園で飛行機見物 +与太 3連休は雪国から脱出して関東を適当にドライブして回ることにして、今日はまずは成田空港の飛行機を見に行きました。観光して回るにはちと寒いので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 20:59
成田−羽田のリムジンバスに乗る
成田−羽田のリムジンバスに乗る スウェーデンへは、行きは羽田で国内線と国際線の深夜便との乗継ぎで出国しましたが、帰りはヘルシンキ経由で成田に戻ったので、羽田へはリムジンバスに乗りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 12:12
エンブラエルの飛行機
エンブラエルの飛行機 ストックホルムからヘルシンキに飛んだ時のフィンエアーの飛行機が、日本では見られないエンブラエル190でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 15:47
三沢市大空ひろば
三沢市大空ひろば 曇天で遠出する気になれず、でも、雨は降っていなかったので、近場の三沢大空ひろばの飛行機を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 20:29
羽田−青森線からA300引退
羽田−青森線からA300引退 東奥日報を読んでいて初めて知ったのですが、2月28日をもって羽田−青森線からエアバスA300-600Rが引退したんですね。機種そのものが3月いっぱいで引退とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 20:20
エールフランスのエアバスA380
エールフランスのエアバスA380 過去の写真を見れば、1年以上ぶりに成田空港の飛行機を撮影に行ってきました。(新勝寺に行ったついでの撮影はつい最近ありますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 22:34
E-P1で飛行機を撮ってみる
E-P1で飛行機を撮ってみる 成田山新勝寺の後、折角ですので久しぶりに成田さくらの山公園で飛行機を撮影してみました。カメラはE-P1にMMF-1経由でZD40-150mm F4-5.6の望遠レンズの組み合わせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 20:01
茨城空港を初めて利用
茨城空港を初めて利用 カザフスタンへの出張することになり、茨城空港−仁川−アルマティと飛ぶことにしました。今年の3月に開港したばかりの茨城空港はもちろん初めての利用です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 15:10
京浜島つばさ公園に飛行機撮影
京浜島つばさ公園に飛行機撮影 飛行機の写真を撮りに、何年かぶりに羽田に行ってきました。羽田とは言っても、京浜島つばさ公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 20:46
Yokoso Japan
Yokoso Japan JALのB-747にはずいぶん前からYokoso Japanのレタリングがされている機体がありましたが、いつの間にか253系にもステッカーが貼られていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 22:11
三里塚さくらの丘公園で飛行機見物
三里塚さくらの丘公園で飛行機見物 飛行機の写真を撮りに成田まで出かけました。最初は成田市さくらの山公園に行きましたが、着陸側になっていたみたいなので、三里塚さくらの丘公園に移動しました。E-620にZD50-200mmを付けて撮りました。露出は-0.7に設定してみましたが、微妙に空が霞んでいて、あんまり奇麗な青空にはならなかったような。、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 20:59
蒼空の飛行機を撮りに成田へ行く
蒼空の飛行機を撮りに成田へ行く 今日は、前回撮影では曇ってしまったエアバスA380を撮りに、再び成田市のさくらの山公園に出かけました。天気が良かったのか、撮影に来ている人が多く、ご夫婦で来られている人と話をしながらA380を待ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 21:01
夜の羽田空港
夜の羽田空港 飛行機到着から水戸・日立方面へのバス待ちの間、夕食食べるだけでは時間が余るので、第2ターミナル5Fの展望台で夜の空港を眺めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 23:30
エアバスA380@さくらの山
エアバスA380@さくらの山 成田へはエアバスA380を見に行ってきました。場所はさくらの山公園の前のコンビニの駐車場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/06 20:02
ANAの座席は改悪でないか?
出張でANAの飛行機に乗りましたが、座席が新しくなっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/05 17:20
レッドブルのフライトパフォーマンス
レッドブルのフライトパフォーマンス 「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」の実写展示イベントが、去年に続いて横浜赤レンガ倉庫で行われているので、今日行ってきました。ところが、どうも人が少ない。GT-R等の周囲ですらあんまり人がいない。何事かと思っていると、奥の埠頭の方に人だかりがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 18:58
飛行機は狭いといえば、確かに狭いか
既にあちこちで語られているこのニュースですが。私は閉所恐怖症ではないので、どういう症状なのかは分かりませんが、このニュースで気になるのは、そもそも、A320ってそんなに狭いのか?です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/31 19:37
わざわざ旧型B747を締め出さなくても
わざわざ旧型B747を締め出さなくても ちょっと前、asahi.comだったかな?羽田空港の滑走路延長にあわせて、ボーイング747のうち-300以前の旧型機を規制する方針というニュースがありました。滑走路延長は2010年ですから3年後なのですが、規制しなくたってB747-300以前など日本の国内線から消えているんじゃないかと思いますけどねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 19:00
成田市さくらの丘公園で飛行機を見る
成田市さくらの丘公園で飛行機を見る 成田市さくらの丘公園に移動して、今度は離陸する飛行機を見ます。三里塚も同じですが、曇っていてさほど気温も高くないのですが、そこそこ見に来ている人がいました。親子連れの姿もありました。2時前後に一時的に晴れ間が出ましたが、空港方向の空は雲がかかったままでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 18:32
三里塚さくらの丘へ飛行機を見に行く
三里塚さくらの丘へ飛行機を見に行く 天気予報では昼頃は晴れ間が出るというのを信じてみることにして、成田空港第一滑走路の西にある三里塚さくらの丘に出かけました。飛行機を見に行く回数はさすがに少なくて、去年のGW以来です。この時は綺麗な快晴だったのですが、結局今日の天気は今一つでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 18:15
残念ながら、ダブルトラックに効果は無い
航空運賃が高いと全日空に迫ったものの、値下げを拒否された鳥取県の片山知事ですが、他空港利用による対抗措置を検討するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/01 14:19

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

レースとレールと、車に乗って 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる