MOTORSPORT JAPAN 2006 その他のレーシングカー

その他のレーシングカーの写真です。

画像


まずは実見するのは初めてのカーマンアパッチです。コニリオやマクランサなどのように60年代にはこういう小型のレーシングカーが走っていたんですねぇ。雰囲気は日産R382に似ているような気もします。

画像


これはぐんと新しくなってGr.Aの後に始まって物の数年で終わってしまったJTCCのプリメーラカミノです。奥に写っているのはこれと戦っていたアコードですが、見るからに車高が違います。というか、カミノのフロントバンパーと地面の間隔が広すぎるような気がするのですが。確認しようにもこの頃はどうせモータースポーツ誌(Autosports)を毎号買っているから、わざわざ買うこともないとレースの公式プログラムを買わなくなっていた時期なので、確認出来ません。肝心の雑誌も溜まりに溜まってしまのでまとめて捨ててしまってますし。このプログラムが空白の5年ほどはかなり後悔してます。

画像


1997年型カストロールスープラで、何よりカストロールカラーが懐かしいです。フロントマスクはそれなりにごちゃごちゃしてますが、側面や後部のデザインは実にすっきりしたもので、最終型の05モデルと比べると大違いです。もっとも、ボンネットの中にあるエンジンもこの頃はWRC用2リッター直4ターボ(当初はIMSA用2.1リッター)ですから、V8エンジンを積んでいる今とは音も違っていたはずです。さすがにどんな音だったのか覚えてないのですが。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Motorsport Japan 2006(その2)

    Excerpt: Motorsport Japan 2006 と Mega-Web にでていた興味のあるマシンたちを紹介します。 Weblog: Racing Retro racked: 2006-09-26 21:35