フォーミュラ日本開幕戦の写真

開幕戦の富士で撮った写真をペタペタと。茂木での公式テストでは真っ黒だったチームのマシンです。

画像

1台体制のインギングは2006年のF3のようなオレンジ一色に。メインスポンサーが無いのが気になるけれど、元々トヨタカローラ店のイメージカラーがオレンジですし、インギングの母体はカローラ山口店なので、大丈夫なのかな?

画像


画像


画像

ル・マンの7号車はForum Engineeringでしたが、ロゴの小ささを見るとお金はあんまり出ていないんだろうな。ここはTDPが本当のスポンサーなのかな。ドライバーの国本は昨年のマカオで勝ったトヨタ期待の若手だし。

画像

ahead インパルのカラーリングは、mobilecast インパルのカラーに似てますね。aheadは車とバイクの雑誌の会社のようですが、見たことが無い。


(追加)
ふと思ったけど、年末のトヨタモータースポーツフェスティバルでは、FN09とトヨタTF109が並べられるんだろうな。
F1ドライバーは誰が来るのか分からないけど、印象を聞いてみたい。

この記事へのコメント

2009年04月07日 16:54
はじめまして。
明日は晴れるかなと申します。
昨夜やっとJSPORTSで放送があり開幕戦の様子を見ることができました。
スウィフトのシャシーカッコイイですね。
それに比べて今年のF-1は・・・。
オーバーテイク・システム作動時のロールバーのフラッシングも見てる方は面白いです。
出走台数が少なくて寂しいですが新しいシャシーと新しいシステムで熱いバトルを繰り広げてほしいです。
赤い砂兎
2009年04月07日 22:14
はじめまして。

スィフトのFN09は最初にイラストが出たときは「あ~あ」と思ったものですが、実車が出てくると印象が変わりました。特に正面から見たスタイルは好きです。

グランドスタンドで見ていましたが、オーバーテイクシステムを作動させたマシンが来ると、回りがどよめいて結構盛り上がっていました。初物だということは割り引く必要はあると思いますが、これも面白いと思いました。

この記事へのトラックバック