Super GT第6戦

台風11号接近の中、GT第6戦の観戦に行ってきました。

とは言え、今回は予選はTV観戦、決勝日もこのまま帰省することから体力温存も兼ねて、午後のウォームアップランから見ることにしました。結果的にウォームアップランが20分に延長されて、そこそこ写真は撮れましたが。

レースは第13コーナー付近で観戦することにしました。帰宅のことを考えたのもありますが、こういう滑りやすい路面ならばきっと第3セクターが面白そうだと思ったからです。その予想通り、ダンロップや13コーナーでのオーバーテイクが多数あり、雨によるSCや赤旗中断もありましたが、レース観戦は十分に楽しめました。GWの第2戦よりずっと面白かった。

GT500はNSXが実質的に大差をつけて勝ちましたが、ミシュランタイヤがちょっと抜けていたかなという印象や、レクサスや日産の有力どころが軒並みハンデウェイトに苦しんでいたこともあって、車としては互角というあたりかな。トムス36にペナルティが無ければ、もう少し上位争いが白熱化したかもしれないけど。

画像

この記事へのコメント

2014年08月16日 20:58
雨の中での観戦お疲れ様でした。私は反対に予選だけ見に行き決勝は行きませんでした。雨だと面白い写真が撮れるで好きなんですが今回はあきらめました。
赤い砂兎
2014年08月19日 20:45
予選から見に行く予定にはしていたのですが、せっかく一泊しても決勝中止になると悲しいので、決勝だけにしました。最後はSCで終わりましたが、レースは楽しめたので良かったです。

この記事へのトラックバック