10年ぶりのオリンパス、E-PL9購入

ミラーレス一眼を初めて買ったのはちょうど10年前のオリンパスE-P1でした。その後、カメラはパナソニックのLUMIXシリーズに移って、LUMIX G7とGM1を使い分けていました。 その裏でまるで使わなくなったオリンパスのE-620とE-P1を手放すことにしました。2台で千円代後半の額にしかならないけど。どちらも2009年発売で発…
コメント:0

続きを読むread more

TCRジャパン初観戦

スーパーフォーミュラ第4戦の富士戦は同第2戦から併催が始まったTCRジャパンの第3ラウンドも併催でした。 TCR車両自体は昨年から始まったWTCRやスーパー耐久(富士24時間)のST-TCRクラスで見ていますが、国内で行われる世界共通規格のツーリングカーレースとしては1990年代のJTCC以来です。初めてのサーキット観戦が1995…
コメント:0

続きを読むread more

Super Formula 富士戦

天気がぐずついてしまった富士スピードウェイでのスーパーフォーミュラ第4戦を観戦に行きました。 土曜日は予選が始まる直前から小雨が降りだして。土曜日は朝は雨。サーキットライブ予報だと午後は上がりそうだったけど、結局雨が強くなって完全にウェットレースになってしまいました。暑くないのと土砂降りでなかったのは幸いだったけど。 決勝は…
コメント:0

続きを読むread more

不動七重滝

日曜日は曇りの予報だったのがもう少し陽が出そうだったので、奈良県の南端近い不動七重滝までドライブすることにしました。 場所は国道から6kmばかり山の中の細道を入っていったところで、展望所の方に行きました。別途滝の近くにある展望台まで歩く遊歩道がある(のを帰りに知った)のだけど、入り口がよく分からずそっちには行けなかった。思えば車が…
コメント:0

続きを読むread more