鈴鹿10h決勝

場内放送での最高気温34℃の猛暑の中、鈴鹿10hの決勝を観戦してきました。 ドイツ勢の強さは相変わらずでしたが、KCMGやGoodsmileが見せ場を作ってくれましたし、去年から不利と言われていたJAF GTのエヴォーラMCも中団グループではGT3を相手にいいレースを見せてくれました。 レースの優勝争いは、序盤のBMWワンツーか…
コメント:0

続きを読むread more

鈴鹿10h 雨のナイトセッション

2回目になる鈴鹿10時間レースの金曜日フリー走行を見に行きました。 昨年はパレードを行うモータースポーツフェスティバルが大雨で中止になり、翌日のフリー走行からはいい天気でしたが、今年はフェスティバルが無事に開催出来て、FP1が雨になってしまいました。幸い、中止になることなく走行はできましたが。 18:30~20:00の夜のセ…
コメント:0

続きを読むread more

鳥取砂丘砂の美術館・南アジア編

今年も帰省に合わせて、鳥取砂丘砂の美術館に行ってきました。 今年は色々と用事があったため行ったのは14日。台風10号来襲の前日でした。屋外展示の砂像はどうするのかなと思っていましたが、シートをかけられていました。不幸にも、美術館滞在中は雨が降ってしまったこともあり、屋外展示は見ていません。 展…
コメント:0

続きを読むread more

Yoshi MUROYA × LEXUS CROSSING Special Flight

富士500マイルでは昨年に続いて室谷選手によるフライトパフォーマンスがありました。 予選日はグランドスタンドで、決勝日はGRプリウスコーナーで見ていました。レッドブルエアレースは今年で終わりですし、来年は夏の富士500マイルレースは無いので、これが最後になるのかも。 相方となるレクサスの車は、…
コメント:0

続きを読むread more

Super GT 富士500マイル

暑かった。そして、全く予想外の展開と作戦に驚いた。 というのが富士500マイルの感想です。連勝したルマンのSC時のピットインはグラスタで目の前で見ていたけど、本当に絶妙なタイミングとしか言いようがない。しかし、最大ウェイトでもその時点で2位を走っていたし、トップのニスモとの差を詰めていたから、幸運だけの勝利ではないのもまた間違いな…
コメント:0

続きを読むread more