鈴鹿東コースのWTCR

スーパーフォーミュラと併催のWTCRは今年は東コースでの開催となりました。 東コースのWTCCが行列レースになってしまったので、戦前は正直期待していなかった。TCRはWTCCマシンより空力への依存度が低い車とはいえ、抜きにくいコースではやっぱり抜けないのは他国での開催レースでもよく見られた光景ですし。 しかし、結果はいい意味…
コメント:0

続きを読むread more

Super Formula最終戦、いいレースでした

Super Formula最終戦はチャンピオン決定戦で、上位3人が予選でも3列目以内に入っている他、野尻やアウワーも予選上位にいて、優勝争いもチャンピオン争いも面白くなりそうなレースで、期待にたがわないレースでした。 惜しいのはアウワーのエンジンストールで、ちゃんと走っていれば表彰台は確実だったろうなぁ。 結果はミディアムス…
コメント:0

続きを読むread more

岡山ブルーラインを走る

美作やまなみ街道を走った後は、狭い県道を抜けて岡山県内を南下して、岡山ブルーラインに向かいました。 私好みのワインディングロードではないのですが、一応はお勧めドライブルートにも入る道路ですし。 しかし、国道2号岡山バイパスを西向きに走りながら起点から入ろうとすると、国道を早めに側道に降りて、側道からこっそり入るような形になってち…
コメント:0

続きを読むread more

美作やまなみ街道を走る

津山城の後は、広域農道、美作やまなみ街道を走りました。 もちろん車の屋根は開けて。一応上着は持って行っていたけど雲が多いとはいえ10月半ばとは思えない気温で半袖でも寒く無く快適でした。 観光用のスカイラインなどの有料道路と異なり、多くの広域農道のようにヘアピンは少ない中高速コースで楽しく走れました。交通量も少なかったのでその…
コメント:0

続きを読むread more

津山城

もうちょっと晴れてほしかったけど、天気予報では晴れだったので、津山城に行ってみることにしました。 津山市内に入るのは多分生まれて初めて。 城の建物は備中櫓しかないけど、異様に高い石垣が特徴なので、歩いていて楽しかった。備中櫓内でのビデオの説明によると美作の豪族に対して権威を見せつけるためと言ってましたが。 …
コメント:0

続きを読むread more

WEC第2戦富士観戦

LMP1ハイブリッドの最終シーズンの第2戦富士6時間を見に行きました。 去年までは金曜日フリー走行から行っていましたが、今年は土曜日からにしました。今年は有給休暇の残りが厳しいのと、車の顔ぶれもあって。 土曜日の予選日はいい天気で暑かった。日曜日の決勝は心配していた雨は昼過ぎにちょっとだけでした。チームにとっては悩ましい選択…
コメント:0

続きを読むread more