モータースポーツオンライン視聴環境整備

現状の備忘録。 F1以外はスカパーのJsports、F1はDAZNで視聴している。 ある日、何の気なしににDAZN視聴に使っているStick PCに差している無線LANアダプター(ELECOM WDC-433SU2M2BK)がイマイチな気がする。ということで、メインPCに使っている無線LANアダプター(tp-link AC6…
コメント:0

続きを読むread more

安土城跡に登ってきた

天気予報だと午後は曇りとか所によって雷雨だの、最高気温予報はちょっと下がって30℃くらいとか。 昨日までの猛暑が和らいで、鈴鹿サーキットで無観客開催のSuper GT第3戦のコンディションも心配な中、晴れてはいるので足を延ばして安土城跡に行ってみました。 しかし、昨日までの天気予報は完全に外れて、午後もずっと晴れて、かつ、暑い。…
コメント:0

続きを読むread more

吉野金峯山寺

終戦の日、本当は高野山付近から吉野へ続く県道を走って吉野に行ってみようかと思ったのだけど、高野山手前で国道が大渋滞で動かない。 予定を変更して、県道を走るのはやめてUターンして普通に吉野に行くことになりました。 吉野山は2017年の春に駆け足で桜を見に行ったのが最初で、もう一回行っていると思っていたのだけど、写真を見てもそんな記…
コメント:0

続きを読むread more

紆余曲折の末に篠山城散歩

世の中は早い人は既に盆の連休、そうでなくても三連休の中日ですが、来週も前半3日は仕事の私にとってはただの日曜日。 さて、どこに行こうかとJARTICの渋滞情報を見始めたのがAM8時過ぎ。中国道宝塚や阪神高速3号線のいつもの渋滞はあれど、拍子抜けするほど真っ白。 じゃあ、足を延ばして安土城跡にでも行こうかと、朝食後にもう一度JAR…
コメント:0

続きを読むread more

日本民家集落博物館

服部緑地公園にある日本民家集落博物館に行ってみました。 今回は帰りに買い物をする都合もあり、珍しく電車で行きましたが、やっぱり空いてる。 薄曇りで比較的歩きやすかったとは言え、真昼間に合計2時間近い散歩はやっぱりきつかった。 合掌造りの家では2階を特別公開ということで中に入りました。狭いので一度に一組しかいれないということ…
コメント:0

続きを読むread more

赤目四十八滝の五瀑

天気が良くなったので、暑いかなと思いつつ、森の中だから大丈夫かなと、ちょっと足を延ばして奈良県と三重県の県境の町にある、赤目四十八滝を散策してきました。 駐車場、というか、赤目渓谷の入口から一番奥の岩窟滝まで公式サイトの地図だと3290mなので、駐車場から渓谷入口までの距離も考えると、往復7kmくらいの散歩です。意外と人が多く、狭…
コメント:0

続きを読むread more