アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
レースとレールと、車に乗って
ブログ紹介
趣味もろもろの雑記帳

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひたち海浜公園のネモフィラ
ひたち海浜公園のネモフィラ ひたち海浜公園自体には2,3回は行っているのだけど、ネモフィラの時期には行ったことがない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 12:54
ガルパンラッピング3号車
ガルパンラッピング3号車 曇っていて天気が微妙だったけど、鹿島臨鉄のガルパンラッピング3号車の撮影に出かけてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 19:01
近鉄南大阪線+吉野の桜
近鉄南大阪線+吉野の桜 週間天気予報が外れて天気が良くなったので、関西大手私鉄で撮影したことがない近鉄南大阪線に行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 23:15
Super GT開幕 レクサスLCワンメイクレース
Super GT開幕 レクサスLCワンメイクレース 岡山でのSuper GT開幕戦を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 22:23
Super GT開幕戦予選
Super GT開幕戦予選 岡山でのSuper G5開幕戦の予選に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 21:46
Super Formula公式テスト
Super Formula公式テスト 金・土と行われたスーパーフォーミュラの公式テストの2日目を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 21:03
Super GT公式テスト2日目は雪で中止
Super GT公式テスト2日目は雪で中止 天気が悪くなる。雪の可能性もある。確かにそういう予報だったけど、まさか、本当に雪が積もるとは。ということで富士スピードウェイでのSuper GT公式テスト2日目の走行は中止になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 20:11
Super GT公式テスト
Super GT公式テスト 富士スピードウェイでのSuper GT公式テストを見に来ました。明日も見に行きますが、天気予報と東名高速の渋滞を考えると、午前中のセッションだけにしようかと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 21:10
新車の納車
新車の納車 Z33ロードスターからZ34クーペまで、結局合計で約13年フェアレディZに乗ってきたけど、今日をもってZとはお別れ。79162kmでした。平均燃費は9.6km/Lでほぼカタログ値通り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 20:53
FUJI WONDERLAND FES!
FUJI WONDERLAND FES! 富士スピードウェイ50周年イベント、FUJI WONDERLAND FES!に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 20:06
Lumix G 100-300mmF4-5.6IIを試す
Lumix G 100-300mmF4-5.6IIを試す リニューアルされたLUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6IIが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 20:16
Super耐久テストデーでカメラテスト
Super耐久テストデーでカメラテスト ツインリンクもてぎで行われたSuper耐久テストデーに出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 19:33
パナの25mmF1.7レンズ
パナの25mmF1.7レンズ LUMIX G7は14-140mmの高倍率ズームセットが本来の姿ですが、キタムラではこれに25mmF1.7単焦点レンズとのセットでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 20:37
LUMIX G7の試し撮影
LUMIX G7の試し撮影 ずっと使っているLUMIX G3ですが、サーキットで使っている100-300mmが240fpsのコントラストAFに対応するリニューアル版が出るとのことで、買い替えを真剣に考えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 14:19
ヤリスWRカー
ヤリスWRカー 東京オートサロンには行かなかったので、期間限定でMEGA WEBに展示されているヤリスWRカーを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 20:07
交通遊園のEB10
交通遊園のEB10 久しぶりに府中市の交通遊園にあるEB10を見に行ってきました。過去の写真のデータを見ると前回は2001年でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 20:36
iPhone6でBluetoothヘッドセットの電池異常消耗
会社の携帯電話がiPhoneに変更になったので、自分のスマホで使っているBluetoothヘッドセットをiPhoneでも使えるようにペアリングした。それまでの会社の携帯電話でも使っていて、2台同時待ち受けで全く問題なく使えていたものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 17:28
のぞみの降雪徐行と回復運転
のぞみの降雪徐行と回復運転 今日は強い寒波のために東海道新幹線沿線も雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 21:03
2017年最初の撮影は初の阪神電車
2017年最初の撮影は初の阪神電車 もう少しだけ大阪にいるのですが、週間予報では週末は天気が悪くてがっかり。だったのですが、直前になって土曜日は晴れに変わったので、今まで一度も撮影していない阪神の撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 21:52
貨物列車200km/h運転に必要な出力(お遊び)
北海道新聞の元日の記事から、第二青函トンネルの話題がまたtwitterで盛んだけど、そもそも、なんでそんなものが必要かと言えば、貨物列車のコンテナが風圧で吹っ飛んで危険だとか、貨物列車が遅すぎて邪魔だ!とか言う話なので、だったら、コンテナが飛ばないようにして、貨物列車を高速で走らせればいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 18:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる