レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 境線の鬼太郎列車 4種

<<   作成日時 : 2006/08/17 21:25   >>

トラックバック 2 / コメント 0

帰省したついでに、境線の鬼太郎列車の新種を撮ってきました。現在4種類ありますので、過去の写真を含めて並べてみます。本当はこの日に新しいもの3種全部は撮ってますが、写真の出来の問題です。

最新の「ねこ娘」は、キハ40 2094。

画像


ちょっと前に出た「ねずみ男」は、キハ40 2115。

画像


昨年出た「鬼太郎」はキハ40 2118。(2005年12月撮影)

画像


以前からあった共通の「鬼太郎列車」はキハ40 2095 のみ残ってます。車体は非リニューアル車なので、そのうちリニューアルされて、別の何かに変わるのでしょうかね。(2003年8月撮影)

画像


これら4両が米子−境港間を行ったり来たりしているわけですが、通常は3両あれば足りますので、全部見られるかどうかは運次第ですね。ただ、朝、昼、夕の通勤・通学時間帯にはキハ47の2連、4連などが走りますし、キハ121が運用される列車もあるはずですので、全部が鬼太郎列車とはなっていません。

妖怪路線として売り出しているからには、せめて時刻表で鬼太郎列車ではない列車が分かるような配慮は必要だと思いますが。もっとも、キハ47の2連の列車は、キハ40+キハ47となる場合もあって、この場合のキハ40は鬼太郎列車が充当されますから、こういう運用に当たれば、2時間ほど沿線にいれば4種類全部を見ることができます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妖怪列車境線を走る
今回は、先日の計画の元に折りたたみ自転車を高速バスに乗せて、米子まで。米子からは ...続きを見る
お気軽日記
2006/10/02 11:08
鬼太郎列車 キハ40形
鬼太郎列車は1両編成のキハ40形気動車である。≫デザインを一新し、水木ロードに関する情報を追加しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2008/08/12 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
境線の鬼太郎列車 4種 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる