レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 安寿と厨子王の母子像

<<   作成日時 : 2007/01/15 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

福島臨海鉄道を撮りに行った日、ちょっと時間が余ったのでカーナビで近くの史跡を検索させてみたら、タイトルのものが出てきましたので、見に行ってきました。

安寿と厨子王の話自体は、たぶん、子供の頃にアニメで見たことがあるくらいですので、詳しい内容は実はほとんど覚えていませんでした。ましてや、モデルとなった話がいわき市周辺だとは全く知りませんでした。

画像


場所は金山公園なのですが、ここには写真の銅像の他は物語のあらすじを記した石版があるくらいです。この石板を見てあらすじが分かったくらいです。(^^; 安寿と厨子王ゆかりの地を示した案内図もありましたが、あちこちにあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安寿と厨子王の母子像 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる