レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 桧原湖周辺の写真

<<   作成日時 : 2007/05/12 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにワインディングロードを走りに行きました。場所は特に意味はないのですが、磐梯山ゴールドラインで、その後、西吾妻スカイバレーを走って米沢に抜けました。ワインディングを走るのは結構久しぶりなので、車の操作が結構雑でした。(^^; とは言え、やっぱり淡々と走る高速道路と違って、山の中や湖に沿って走るドライブは気持ちいいものです。

途中、五色沼付近で昼食を取りましたが、そこは桧原湖周遊バスのターミナルでもあります。ちょうど待機中のバスがいましたので、写真を撮りました。

画像


最近各地で観光客輸送に走っているボンネットバスです。森のくまさんというのはバスの愛称でしょうね。実際には森で熊に出くわしたくありませんが。

この後スカイバレーを駆け上がります。途中の標高表示は確か1400mまであったような気がしますから、相当山を登ってますね。途中、何カ所かあるパーキングで景色を見ながら米沢に抜けました。

画像


遠くの山にはまだ雪が残っていますが、さすがに標高が高いので道端にも雪が残ってました。もっとも、GW前半に走った十和田ゴールドラインのような雪の壁のようなものはありませんけれど。

画像


こちらは桧原湖を見下ろせるポイント。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桧原湖周辺の写真 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる