レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれあい+ほのぼの SUNINを撮る

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰省のUターン日の朝に、米子支社のお座敷気動車が走るので、撮ってきました。
かつては「ふれあいSUN IN」3連と「ほのぼのSUN IN」2連の合計5両がいたのですが、ふれあいの方が2両廃車になって、現在は併結した3連で走っています。

画像


画像


年末年始に降った雪もほとんど溶けて、わずかに路肩や土手に残るだけになっています。天気予報では朝は曇りでしたが、この時間帯は太陽が出てしまったので、顔が陰ってしまいました。もっとも、本当に曇れば露出が足りなくてそっちで困ったでしょうけれど。

ふれあいは国鉄米子鉄道管理局時代、ほのぼのはJR西日本岡山支社米子支店時代の改造です。一方、種車はふれあい3両全部とほのぼの1両はパノラミックウィンドウの最終型、ほのぼの1両は平面顔の車両なので、ふれあい3連を残した方が良さそうに思うのですが、朝日の反射具合をみると、ふれあいの方がでこぼこが目立つので、状態のいい車両3両を残したらこうなった。というのが真相でしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれあい+ほのぼの SUNINを撮る レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる