レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 米子貨物ターミナルでゆったりやくも撮影

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰省中は、いつものように山陰の列車の写真を撮りに行きました。とは言え、場所はいつもの米子貨物ターミナル脇。
ターゲットはゆったりやくものパノラマ車。気が向いたら正月の帰省では飛行機をやめてこっちに乗ってみてもいいのだが。

画像


望遠レンズで上りのゆったりやくもも狙ってみます。実は時間帯的にこっちが順光だし。

画像


ここまでの編成は両端がクロ、クハの6連だけど、今後は附随先頭車が足りないはずで、サロ→サハ、クハ→クロ改造やって、クモハ付き6連になるのか?どのみちシートピッチ変更で窓と椅子がずれている普通車はいいとして、グリーン車でずれているのは、先例が掃いて捨てるほど数多くあるとは言え、あんまり好ましいことじゃないと思うけど。

画像


4連に増結中のスーパーおき3号ですが、この関係で、スーパーまつかぜ81号の送り込みも兼ねているスーパーまつかぜ2号は6連で走っているはずです。が、朝起きるのが面倒で撮ってない。

これ以外にも撮っていると、時刻表上では列車がないはずの時間に口陰田踏切の警報機が鳴り出した。でもって、来たのがこれ。

画像


岡山のキハ120 300番台の試運転でした。それ以外にも、やたらめったら警報機が鳴ります。これまた何かと思えば

画像


貨物ターミナルの入れ換え専用機、DE10 1049がコキの入れ換え作業で行ったり来たりしていました。実際には踏切まで来ることは一度もありませんでしたが、止まり損なったら、他の写真に写っている一番手前の線路を走って踏切に突入しますからやむをえません。まあ、小さい踏切で交通量は極めて少ないですが。


午前中ここで撮った後は、山陰道+松江道で奥出雲方面に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米子貨物ターミナルでゆったりやくも撮影 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる