レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山北壁と港を入れてみた・・・けれど

<<   作成日時 : 2009/01/04 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰省中の天気予報はずっと悪かったのですが、3日、4日と陽がさしていたので、実家の裏の道を港まで散歩しました。

港の防波堤からは山陰線と、さらにその向こうに大山の北壁が見えますので、手持ちのデジカメ(FinePix Z200fd)で大山と手前の港の水面を入れて撮ってみました。今日はかろうじて大山の山頂まで雲に隠れることなく見えましたし。

E-520は広島でバッテリーが無くなってしまったので使えないのが残念。


しかし、季節がら逆光で、太陽に向かって構えるのでまともの液晶画面が見えません。適当にフレーミングして撮ったら、完全にずれました。

画像



キハ47の2連ですが、2両めが完璧に切れてます。それに、手前の港が港に見えない。

昨日は曇っていて大山は下半分しか見えなかったのですが、ほぼ同じアングルをもっと広角よりの焦点距離で撮ってみました。

画像


肝心の列車は山陰線の手前にある国道9号線を走るトラックに被ってしまいました。

夏至前後の朝夕ならば北から陽が差すので順光撮影も期待できますが、大山に雪がある季節には無理でしょうね。それに、手前の9号線の自動車や電柱が邪魔になりますので、運次第とも言えますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山北壁と港を入れてみた・・・けれど レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる