レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急「やくも」色々

<<   作成日時 : 2009/08/17 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰省中は1日を除いて曇りや雨が続き、その一日は家庭の用事で撮影に行けず。帰省中の鉄道撮影はあまり天候に恵まれませんでした。

まずは、ゆったり化が進む「やくも」を色々と。場所は、高校時代からの行き着けと言える米子貨物ターミナル西の口陰田踏切付近と、もう少し安来よりの門生付近の2か所です。

ゆったりやくもは、クモハ381も登場しています。ただ、両端がクハ381の編成の方をよく見かけたような。クモハ381が出揃うまでは、ゆったりやくもの9連はおあずけなのかな?

画像


画像



ゆったり化改造で車両が不足するので、その補填に日根野から6連1本を借り入れています。元々は6連3本を日根野に転出させているので、里帰りと言えるかな?

画像


旧スーパー色は既に消滅していますが、やくも色はまだ現役です。個人的にはスーパー色の方が好みだったけど。後ろ3両の増結車は日根野車です。

画像


日根野車の増結編成は2種類ありました。

Tc M'M Ts M'Mc M'M Tc
Tc M'Mc Ts M'Mc M'M Tc

と、間にクモハ381が1両の編成と2両の編成がありました。

そういえば、今回はパノラマグリーン車を撮ってなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特急「やくも」色々 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる