レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原の橋立つり橋

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は、久しぶりに箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを走りに行きました。大観山や十国峠はいつになく車やバイクが多かったような。帰りの真鶴道路や西湘バイパスと新湘南バイパスの間は大渋滞でしたし。

伊豆では伊豆高原駅近くの橋立つり橋に行ってみました。周辺より観光客が少ないように思っていたら、結構穴場だったみたいですね。私も伊豆高原駅構内の案内を見るまで知らなかったし。

昼過ぎまでは快晴だったのですが、夕方近くに橋立つり橋に行った際には太陽の周辺は雲がかかりはじめていたのが少し残念でしたが。それと風が強くて、岬の先端に行くとちょっと怖かった。波もあって落ちたら一巻の終わりですし。


画像


画像


上の写真はこの柱状節理の岩場から撮った写真です。岬を繋ぐつり橋ですが、地上を迂回して歩く道もあります。橋を渡った先にある岬の先端から木々の間を通してつり橋を見るとこんな感じです。

画像



岩場から見上げる切り立った崖は絶景でした。

画像


ついでに、デジカメ(Olympus E-300)の設定をいじって遊んでみました。夕日にはちょっと早かったのですが、露出を思いっきりアンダーにしてホワイトバランスを日陰にしてみました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自然を満喫されているようで羨ましいです。
風邪が治ったら、海辺に行ってみたくなりました。
あきらん+
2009/11/17 00:05
ドライブというか、ワインディングを走りに行った時は、周辺の遊歩道などを歩くのも楽しみの一つです。今回は思いがけずいい所に行くことが出来て良かったです。
赤い砂兎
2009/11/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原の橋立つり橋 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる