レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島ドライブ

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ANAの旅割を利用して、霧島・日南方面に旅行することにしました。あいにくと天気には恵まれませんでしたが、これは仕方ありません。

霧島方面はトヨタ ヴィッツのレンタカーで走ることにしました。さすがに排気量1リッターのCVT車では坂道の非力さは否めませんでしたが、ワインディングロードでも予想以上に足回りがしっかりしていて、快適に走れました。下り坂でもBレンジにすればエンジンブレーキが十分に効きましたし、さほど急ではない下り坂ならSレンジに入れることで、必要以上にフットブレーキを踏むことなく走れました。

霧島は一度行ってみたかったところで、南から北上するルートで走り、最初は霧島神宮に行きました。

画像


この後、高千穂河原に立ち寄ってから、霧島スカイライン、えびのスカイラインと走って、小林市に抜けました。まずは、高千穂河原で軽く展望台まで歩いてみましたが、想像以上に寒かった。

画像



途中でいくつか滝とか池に立ち寄りましたが、なぜか、一番規模の小さい七折の滝が印象に残りました。展望場所も何もなく、道端にある小さな滝に過ぎないのですが、水が流れるところが赤く染まっていたのがその理由ですが。

画像


小林市に抜けた後は、国道221号線を吉松方面に走りましたが、その途中でえびの市の眼鏡橋に立ち寄ってみました。規模は小さいですが、ちょうど青空が出てきた頃に当たったので、なんとか両方を入れてみました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる