レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍飛岬へドライブ

<<   作成日時 : 2011/06/26 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は早朝、というか夜が明ける前に自宅を出て、再び津軽半島へ。そのまま龍飛岬までドライブしました。

というより、Zでは車中泊できないので土曜日の夜早く寝て、夜が明ける前に出かけました。龍飛岬へは日本海側から竜泊ラインを走って向かいましたが、途中なぜか国道から外れて小泊岬に踏み込んでしまうという遠回りしたりしてしまいましたが、結果的には楽しいドライブでした。竜泊ラインの龍飛岬手前は縮尺の大きい地図では全く分からなかった上り勾配の九十九折りの道で、「FFだったらトラクションが抜けそう」とつい思ってしまうくらいでした。


龍飛岬ではちょうど太陽に光環がかかっていたので、頑張って写真を撮ってみました。

画像


龍飛岬の手前の展望台からは津軽海峡を走るフェリーも見えました。が、新日本海フェリーの船ではなさそうで、正体は分かりません。

画像



夜明けはむつ湾に面した蓬田村で迎えました。ちょうど下北半島の隅から太陽が上ってきたので、一枚。

画像



龍飛岬で階段国道を見て(歩いてはいない)から、青函トンネル入口公園に向かいました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍飛岬へドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる