レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS お釜だお釜だ。三度目の正直

<<   作成日時 : 2011/09/24 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

過去2回しか行ったことが無い蔵王。一回目はオーバーヒートでUターン、二回目は雨にたたられて見ることが出来なかった蔵王のお釜。天気予報を信じて久しぶりに三回目の挑戦です。

三連休の中日なので、首都圏から行きやすい宮城から行くのはリスクが大きい。そう判断して昨日は山形市内に宿泊して、朝のうちに出かけました。西蔵王高原ラインから蔵王エコーラインと走っていきます。予想通り交通量が少なくて快適に走れます。が、下界は快晴だったのに上っていくとだんだん雲が出てくる。蔵王ハイラインに入るとかなり曇天に近い雰囲気。いやしかし、太陽はまだ顔を出している。

風が強く、流れの速い雲、というより霧は空にかかっていましたが、お釜は綺麗な碧色の湖面を見せてくれました。まさしく三度目の正直です。霧が湖面に影を落ちていない時を待って写真も何枚か撮れました。

画像



帰りは白石方面に向かってエコーラインを駆け下りましたが、滝見台は地震復旧工事中で立ち入り禁止になっていました。紅葉はまだまだでしたが、なんとか紅葉までには復旧してくれるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お釜だお釜だ。三度目の正直 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる