レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田の樹氷

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

数日前にニュースで見たのと、下界は青空も出ていたので八甲田に行ってみました。

ロープウェイの山麓駅の辺りは雲は多いものの、まだ青空は出ていたのですが、ロープウェイで上がると、そこは雪が降ったりやんだり。気温は-11℃。寒いのは覚悟の上だけど、やっぱり山の天気は一筋縄では行かないですね。

一瞬だけ青空も見えたのは見えたのですが。それでも、山頂の駅で無料で借りられる長靴を履いて、樹氷を見に行きました。ロープウェイ往復1800円がもったいないし。実は明日の方が良かったかな?

画像


画像


画像


画像



行きは青森市から入って、帰りは十和田市に抜けましたが、十和田市方面への最短ルートの国道103は冬期通行止なので、県道40号線、国道394号線経由で田代平を抜けて走ることになります。青森からの国道103号線はかなり除雪が行き届いてましたが、県道40号線の方はこんな感じでした。

画像


大人より高い雪の壁はどっちも同じですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八甲田の樹氷 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる