レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 通行止解除初日の八甲田ゴールドラインを走る

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、冬期通行止めが解除されて全線走れるようになった八甲田ゴールドラインを走ってきました。

ここを初めて走ったのは5年前のGWで、その時も雪の壁が高かったという記憶がありますが、今年は豪雪かつ開通初日なのでさらに凄かった。

画像


最高地点付近では雪の壁は車の正面窓に納まりきらない高さ。峠の頂点付近では雪の壁の観光客の車がたくさんいました。

画像


左に止まっているスズキパレットの車高は1.745mなので、それと比べると雪の壁は5mくらいかな。

画像


八甲田に向かって上っているときには山も見えていましたが、この辺りではまだ雪の壁の高さは低い。でも軽ワンボックスか軽トラかどっちか区別はつかないけど、その車高よりは十分高い。


峠を越えて十和田湖方面に向かう途中で、乗馬の一団に遭遇したのは、ある意味雪の壁以上に驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通行止解除初日の八甲田ゴールドラインを走る レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる