レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての晴天の上高地

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北陸ドライブでは、22日の日曜日に白川郷ICに着いてからスーパー林道が通行止めというという不幸に合ってしまいました。本来は、この後2日間能登半島を回って北陸道経由で帰る予定だったところですが、能登を1日で切り上げて、最終日はスーパー林道を走って、そのまあ安房峠道路経由で帰ることにしました。

その帰り道。気持ちがいいほどの快晴で、安房峠付近では山の稜線が綺麗に見える。時刻はまだ正午頃。上高地には2回来たことがありますが、どちらも曇ってしまって穂高連峰を見ることが出来ていない。

このまま帰っては勿体ないということで、沢渡駐車場に車を置いて、上高地に行くことにしました。予定通りに日曜日にスーパー林道を走れていたらここを通ることは無かったわけで。人生万事塞翁が馬です。

画像


画像


画像


バスを大正池で降りて河童橋へ向かって歩きました。山頂付近の雲が影を落とすことはありましたが、山そのものが見えなくなることもなく。いい天気で、暑くもなく寒くもなく。散策するのには絶好の天気でした。

長距離ドライブの途中で余り疲れるほど歩くわけにもいかないし、明神池には一か月半前に行っているので、河童橋で折り返して帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての晴天の上高地 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる