レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーフォーミュラ第6戦

<<   作成日時 : 2014/09/29 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年は仕事と重なって行けなかったスーパーフォーミュラSUGO戦の観戦に行きました。

結果は、序盤に色々あったものの野尻初優勝は素直におめでとうと言いたい。というか、今年のこれまでの走りを見ていれば、新人ながらいつ勝ってもおかしくないと思えましたし。

画像


レース展開は、いかにSF14でもSUGOで抜くのはやっぱり難しいという、フォーミュラならではの精神戦でした。ああいう後ろに迫っているのに抜けない、仕掛けられない時のドライバーの心理が見られるようになれば、もっと面白くなるのにと思ってしまう。

それは無理にしても、やはり、同じ車でレベルの揃ったトップドライバーが戦う以上、人為的に抜けるようにしないと、今以上の接近戦を頻発させるのは難しいんだろうなと思いました。バトルの激しいことが売りのはずだったDTMですら、DRSとタイヤレギュレーションで抜くのを演出するくらいですし。

と言って、DRSの導入は今更つまらない。ここはOTボタンでの流量増加を、一番長い直線なら横に並べるくらいの加速になるくらいにするのがいいように思う。GT300のFIA GT3とJAF GTならどこのサーキットでも抜けるような感じで。と言って、DRS+KERSで問答無用で抜くのも興ざめするので、その辺はサーキット毎に調整してはどうだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーフォーミュラ第6戦 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる