レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄南大阪線+吉野の桜

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週間天気予報が外れて天気が良くなったので、関西大手私鉄で撮影したことがない近鉄南大阪線に行ってみた。

阿部野橋駅で快速急行が臨時で走っていたので、そうか吉野はまだ桜があるのか。と撮影しながらネットで情報を見ていると、メンテ中の車が作業終了の電話が入ってきた。本当は橿原神宮辺りでも回ろうかと思っていたけど、吉野の桜があるのなら行ってみるかと、撮影をさっさと切り上げて吉野に向かった。

画像


吉野からの帰りに快速急行に乗ったけど、ヘッドマークがついているように「快速急行さくら号」と言っていた。ただ、交換待ちや橿原神宮での停車時間が長くて、急行より10分遅かったけど。

画像


ちょうどこれが来るタイミングでの電話だったので、ここで切り上げた。あと1時間待てばさくらライナーが来るのだけど、撮影はいつでもできるけど桜は今の時期だけ。

とはいえ、車を取りに行く時間を考えると吉野山に長居はできず、人をかき分け、中千本まで歩いて(ロープウェーやバスを待ってる暇はなかった)往復1時間半という駆け足でしたが、遠目に見る桜でも十分に綺麗。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄南大阪線+吉野の桜 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる