レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS Automobile Council 2017

<<   作成日時 : 2017/08/05 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オートモービルカウンシルに行ってみました。

単なるクラシックカーの展示会ではなく、実際に商談もできるのですが、ほとんどの車はやっぱり買えない。そりゃぁ、あの(ネオ)クラシックカーが800万円とかあれば、安いと思うことはあれど、絶対値としてはやっぱり高い。以前968を買った店にあった900万円のテスタロッサとか1200万円のカウンタックQVを思い出す。

日本でも比較的有名な車ながら、実車を見るのは初めてというのもいくつか。

画像

やはり一番の話題は、これかなぁ。アウディ クアトロS1。エンジンがフロントオーバーハングにあるというミッドシップ4WD時代に背を向けた車。

画像

画像

フィアット128やフェラーリ412(ましてやオープン)の実車は初めて見た。フェラーリ412はフェラーリのエンブレム外したら意外とフェラーリだと分からない(つまり気軽に乗れる)んじゃないかという気がする。

画像

フェラーリ308GTBのラリー仕様車2700万円。やっぱり買えない。308はGr.4時代にツールドコルスで2位があるんだよな。

画像

プアマンズポルシェなる言葉があるけど、912は純正のプアマンズポルシェ(911)と言える車。なのだが、タルガがあるなんて知らなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Automobile Council 2017 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる