クーペの残存台数 平成31年3月末版

続いて平成31年3月時点でのクーペの存続台数です。 実はこれのデータを国会図書館でメモを取って東京から帰ってきた後に、4車種のデータをメモっていないことに気が付いた。元のデータが無いから書き忘れか本当に無いのか区別が付かない。ということで年が明けて複写可になってから改めて遠隔複写で取り寄せた。結果は、3車種は本当にデータが無く、そ…
コメント:2

続きを読むread more

MT車販売ランキング2018年版

毎年秋は恒例の自動車統計データの発行があります。 今年は秋に東京にいる機会があったので、国会図書館で閲覧してきましたが、一部データにメモ漏れなのか本当に無かったのか分からないものがあったので、結局は年が明けてから遠隔複写することになりました。 でも実は府立中央図書館には蔵書があるようで(国会図書館関西館には無いのに)、意味なかっ…
コメント:0

続きを読むread more

東京オートサロン

先週末は本来の計画に反して東京にいることになってしまったので、4年ぶりにオートサロンに行きました。 この2年は大阪オートメッセに行っていましたが、やっぱり人の数が全然違う。しかし場所が幕張メッセなので、交通手段はいつもの通り自分の車です。メッセの駐車場を目指す渋滞には目もくれず、海浜幕張駅の周辺から北側の駐車場を目指します。この方…
コメント:0

続きを読むread more